貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

アマゾンに注文した『高森コーキ 尿石を溶かす』24時間でとどきました

すごいなあ、アマゾンは。

きのう5月18日の昼前、アマゾンから「高森コーキ 尿石溶かす」を注文したら、24時間後の19日に届きました。

東北の片田舎へも迅速に届けてくれて、あ然とするくらいの早業です。

ヤマト運輸さんが配達してくれました。

昨今、「忙し過ぎて配達人さんがたいへん」、「配送料を値上がりしないことにはやっていけない」、「人手を募集しても応募者がいない」、さらには再配達の問題とかありますが、きっちり届けてもらい、感動ものです。

この記事はこの1年で私がアマゾンで買ったものについて書いております。

スポンサーリンク

 

 

配送料は?

今回の商品は2000円に満たないため、350円の配送料金が掛かります。それで、ブラシを追加したのですよ。

 

 

私はてっきり一緒に送られるのだと思いましたが、ブラシは別便で20日着だそうです。二度手間になって、配達員さんに申し訳ない。

ロープライスではなく、新品の733円で注文しました。

私はふだん、買い物はできるだけ地元のスーパーで買いますが、今回はドラッグスーパーで探したけれどなかったので、注文しました。

 

こちらの商品は、陶器製のトイレでのみ使うことができる強力な洗剤です。

樹脂製のトイレには使用できません。

掃除

 

私がこの1年でアマゾンで買ったもの

服や化粧品を 買わない生活をしていますが、暮らしに役立つモノや必要なモノは買っています。

 

tameyo.hatenablog.com

 

 トイレ掃除から、いきなりヨーグルトメーカーに話題を移すというセンスの無さですが、はい、こちらの商品も愛用しています。

ピーターラビットの電気ヨーグルトメーカー。

毎朝ご飯の後に家族でカットフルーツとヨーグルトに、はちみつをかけて食べています。

「健康は腸次第」とのことで、今のところ元気に過ごせていました。

そして、『沈黙のwebライティング』の本。

 

 

地元の友人から「参考になるよ」と勧められて、キンドル版を購入。

このときキンドル版ならポイントがたくさんついたのです。ですが、いまキンドル版は無料で読めるみたい。

もしかしたら購入歴があるために私のPCだけ無料の表示かもしれず、違っていたらごめんなさい。

SEOの本で、劇画風で読みやすい。

印象に残っているのは「情感を読者に伝えること」。

でも、貯め代の頭では、よく理解できたとは言い難いです。SEOのことは今もほとんどわかっておりません。

ただ、拙ブログのなかで長く読まれているのがこちらの「ギガらくwi-fi」の記事。

 

 

tameyo.hatenablog.com

 腹が立つやら、悩むやらでその気持ちをぶつけるようにして書いたのです。

「私の大切なお金を返して!」

必死でした。

 

tameyo.hatenablog.com

 ほぼ、とり戻すことができました。

検索される方が多いということは、私と同じようにトラブルに巻き込まれた方が少なくないということに違いありません。

中高年の自営業の皆さん、自分がおいしい鴨であることを自覚しましょう。

スポンサーリンク

 

 

今回 買った理由は?

 

tameyo.hatenablog.com

 

私はものすごく「しみったれた女」なので、基本的にトイレ掃除に2700円も掛けることはしません。

ただ「ガンコな尿石を落としたい・役に立ったのは意外なモノ」がこのブログのなかで反響がけっこうあり、世の中にはきっとこびりついたトイレ汚れに困っている方が少なからずいらっしゃるのだろうと感じました。

この週末は予定が詰まっているので、来週にじっくり「尿石落とし」の薬剤を使用したいと思います。

なにせ、洋式便器の水をすっかり抜いて、薬剤をひたすこと5時間でございます。

マスクとゴーグルを顔に付けて、ブラシでひたすらこすることを覚悟。

効果のほどは後日、ビフォーアフターでお知らせできるかと考えています。

まとめ

アマゾンに注文して24時間で配達された「高森コーキ 尿石を溶かす」、同じ時間に注文したはずのブラシは別便で48時間後に届く予定。

時代の進化がめざましくて、オバサンは鳩が豆鉄砲を食らうような心持ち。そのうち、ドローンが配達するのでしょうか。

関連記事をいかがですか  

 

スポンサーリンク