貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

節約主婦が選ぶ電動ミシンはコンパクト、貯めたポイントを利用してお得にゲット!

電動ミシンを購入しました。

今年に入って初めて買った家電です。

ヤフーショッピングで見比べて、ジャノメPJ100に決めました。

私が結婚したときは、直線縫いとジグザグ縫いができるもので5万円以上、コンピュータ・ミシンだと20万円くらいだったと記憶し、ミシンは安くなりましたね。

ミシンが手許にやってきて、その感想をレビューします。

 

スポンサーリンク

 

コンパクトで軽い

とても大きな箱に入ってきましたが、梱包がていねいに段ボール箱が2重になっていました。

びっくりするくらい、軽い。

私が結婚した30年前に購入したジャノメミシンは重量が15キロ近くあって持ち運びが大変でした。

そしてお値段が手ごろ。

画像参照元:

ミシンのオズプロショップ - ミシン 本体 ジャノメ 電動ミシン JN508DX/PJ-100|Yahoo!ショッピング

ミシンのオズプロショップは福岡の会社ですが、北国に届くのが早かった。ネットショップの迅速なことのも驚き。

フットコントローラー付きでパワフルという謳い文句が購入の決め手です。

夫は液晶テレビを注文しましたが、私はふだん、ネットショップではあまり買いません。

やはり便利ですね。

 

tameyo.hatenablog.com

テレビは10万円もしましたが、夫が4Kにこだわったので仕方がありません。

ポイントを利用して購入

私が買ったこちらのジャノメミシンは 、11,772円。

貯まっていた6403ポイントを利用したため、5369円がクレジット決済。

ポチッのクリックで買い物できる。

これじゃ、癖になりそうです(-_-;)

 ほんと現代社会は、どんどん消費させる方へメーカーやショップが智恵を働かせている。

スポンサーリンク

 

部品はプラスチック

前のミシンは壊れて、10年前に処分しました。

そのときもジャノメだったので、同じメーカーのを買いましたが、コンパクトで軽量になったのは、部品がすべてプラスチックだからでしょう。

 

水平ボビンですが、透明なプラスチック板でカバーされています。

布押えもプラスチック。

正直いうと、壊れやすい気がします。

 

しかし、1万円代なのでお値段以上と思います。

私が縫いたいのは布のバッグや、着物生地で作るチュニック。

 

 母や祖母からゆずられた着物や帯があるので、少しでも有効活用したい。

そんな気持ちがあります。

まだ本格的に縫っていません。試し縫いしたところ、糸調子の調節が必要でした。ダイヤルの数字を4から7に合わせたら、良い感じです。

ネットで買うときの注意点

ネットショッピングは便利だと、ミシンを購入して改めて思いました。

今回、ヤフーショッピングを利用しましたが、価格をアマゾンや楽天とじっくり比較すると後悔がないでしょう。

私はアマゾンで同メーカーで、同じようなミシンがより格安だったので、軽い目まいを覚えました

しかしですね、よくよく見るとデザインは似ているけれど、型番が違っていたんですね。

ネットで買うときは、自分で見比べて判断しなくてはいけません。これが店頭だと販売員のアドバイスを参考にできますから、ネットで買うときこそ慎重に!!

簡単に買い物ができるため、くれぐれもリボ払いのカードでなく、支払い金額を頭に入れて買うことが大切だと思います。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング