貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

高級「生」食パンでヒット中の『乃が美』を味わう♪味と食感、戦略のうまさ

ついにわが家も高級「生」食パン専門店『乃が美はなれ』を味わうことができました。

早朝から並ぶ話でもちきりの人気の食パン。

パンマニアが注目して2016年度の「パン・オブ・ザ・イヤー金賞」に選ばれたそうで、「評判だから食べてみて」と、お土産にもらったのです。

7月からパンが値上がりするとのことですが、まずは乃が美の食パンを食べた感想をお伝えします。

 

 スポンサーリンク

   

見よ、このボリューム

1本を頂きました。

袋から出しただけで、フカフカだということがわかります。

1本は2斤。価格は6月30日現在で税抜き800円。

サイズは105㎜と110㎜のほぼ正方形の形に長さは235㎜とボリュームたっぷり。

はい、ふだんは一袋6枚か8枚入りで100円前後の食パンを購入しているので、パンだけで800円は、私には文字通り高級品です。

食べた人すべてが笑顔になる

魔法の「生」食パン

高級「生」食パン専門店

乃が美

そう チラシに書いてありました。

なんて 見やすいチラシでしょう。集客の見本みたい。

そのままで味わう

めったに1本まるごと買わないから、ナイフで切るのが下手。

半分にしました。柔らかすぎて、うまく切れません。

  1. たまごは使用していません。
  2. 最高級カナダ産100㌫の小麦粉を使用。
  3. 焼かずに美味しく食べていただける高級「生」食パン作りにこだわり、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げました

手でちぎって食べてみてと、リーフレットに書いてあるけれど、貧乏性だからできない。

それでスライスして、口にほおばると……。

マーガリンの味がして、そのままで美味しい。

んっ、マーガリン?

原材料は小麦粉、乳等を原材料にする食品

砂糖

マーガリン

バター

ハチミツ

食塩

パン酵母

 小麦粉と 酵母と塩だけでなく、マーガリンやハチミツが加えてあるため、甘味とまろやかな口当たりを感じるのは確かです。

 スポンサーリンク

   

トーストもおいしい

生で味わったのはもらった当日だけで、 次の日からはトーストにしました。

 ピザ用チーズをたっぷりのせて、こんがりと焼くチーズトーストが好きです。

tameyo.hatenablog.com

そしてカリッと焼いて、さらにバターを厚く塗って、イチゴジャムも。

なんて美味い!

 夫は朝食も昼も夜もご飯党なので、私がほとんど食べてしまった。

ヤバい、今年の夏こそは水着で、ビーチを歩きたいのに(@@;)

戦略が上手

高級「生」食パン専門店 乃が美は、大阪に本店があるそうです。

2018年には全店での売り上げ目標100億円を達成できそうという記事もある。

800円超「乃が美の食パン」が爆売れする理由 | 溺愛されるのにはワケがある | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

代表の坂上勇司氏は大阪プロレスの会長もされているとのこと、写真を拝見すると、ご本人がリングにあがっても似合うような強面……失礼しました。

ご実家は米屋でしたが、経営が傾き、若い頃は苦労されたようですね。

それにしても華々しい語句が踊る。

ヤフー検索大賞2017「食品部門」

「日本のおいしい食パン名品10本に選ばれました」

「パンマニアが今年最も注目した2016年 金賞に選ばれました」

商品を売る戦略が実に上手い

マーケティングが成功しているのでしょう。

全国に95店舗あり、海外展開も視野に入れているとのこと。

シンプルでおしゃれな紙袋に入っているから、手土産としても最適

高級「生」食パンは値段が張るけれど、ケーキよりは割安で、腹持ちが良いですからね。

 

tameyo.hatenablog.com

 食費をセーブするには、高いものはNGです。今回は手土産で、お腹いっぱいになるまで食パン三昧♪

7月からパン値上がり 

さて、宅配便の値上げやガソリン価格の急騰など心臓に悪いニュースが続くこの頃、7月からパンも値上がりとのことで、ショックを受けています。

 

tameyo.hatenablog.com

 やりくりに悩むんでいますが、そうですね、腹回りも気になるので、買い物をセーブしていきたいです。

 

tameyo.hatenablog.com

 しばらく肉も封印して、親戚からお米は安く譲ってもらえるので、ご飯に納豆で過ごそうかと思います。

乃が美の生食パン、おいしくて私がぺろりと食べましたが、小食の方は冷凍保存しても良いそうですよ。

高級食パン 乃が美、半端ないって。

 

関連記事をいかがですか  

 スポンサーリンク